ポレポレ日記N

アクセスカウンタ

zoom RSS 増える仕掛品・減らない仕掛品

<<   作成日時 : 2016/08/28 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日18:00頃に羽生駅に着いたら、珍しく2連の回送がやってきました。
画像

 携帯で撮影したのでちょっとブレてますが、11267Fの2連。
 日曜日の夕方、北春日部から2連×3本(ブツ六)の回送が館林にやってきて、翌日朝のラッシュ時の8連の増結用になるのですが、こんな時間に2連だけでやってきたということは、定期回送が2×2の4連だったのかな?
 なかなか珍しいことだと思います。

 さて、ここのところ週末はあまり天気が良くなく、週末に塗装するぞ〜!と思ってもいつも雨…。
 塗装ができないので、やれることといえば仕掛品の山を高くすることぐらいしかありません。
 最近はIPA漬けに病みつきになっていることもあり、塗装を剥離した車体が着実に増えつつあるのでした。

画像

 東武200系208F普悠瑪カラーの仕掛品…塗るだけなのに天候が味方してくれません。

画像

 ばらし売りや半端物を少しずつ集めていたらいつの間にか東武10030型修繕車の4連が揃いました。
 塗装の状態が良くなかったのでいったん剥離してやり直す途中…帯インレタのテストも兼ねています。
 せっかく塗装を剥がしたので、車体に手を加えて10080型修繕車に仕立ててみても面白そうです。

画像

 久々に古いGMの板キットをいじり回してみたくなり、西武801系冷改車でも作ってみようかと思っています。
 西武101系のキットから701・801系を作ろうとすると、貫通扉のない妻板が不足するのですが、たまたま中古模型店で格安でキットの残り部品が売られており、その中にこの妻板を2枚見つけてしまったのでした。

 このほかにも、当ブログで放置プレー中の電機や貨車も、表には出していない仕掛品も大量に抱え込んでいるのが現状。次に何が完成して何が仕掛品になるのか、自分でも予想がつきません。
 困ったものだ(-_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
増える仕掛品・減らない仕掛品 ポレポレ日記N/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる