ポレポレ日記N

アクセスカウンタ

zoom RSS 西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場〜ご来場ありがとうございました!

<<   作成日時 : 2016/06/09 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

 出張続きでドタバタする中奇跡的に空いた2日間で、今年も”西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場”の模型展示のお手伝いに行ってきました(6/4準備、6/5本番)。
 朝方雨が降り足元の悪い中、11000名もの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。
 鉄道模型コーナーも子供たちを中心にギャラリーが集まり、とても賑やかな雰囲気でした。

画像

 今年は営業貨物廃止20周年でしたので、地味ですが『西武の貨物列車』をテーマに選びました。
 この展示のために製作していた2両の電機は見事完成できず、未塗装のまま展示してしまいました…。

画像

画像

 こちらのモジュールに気付いた方はどのくらいいらっしゃったでしょうか?
 知る人ぞ知る西武の『黄金列車』。
 運んでいるモノがモノだけに、好奇の目で語られてしまいがちですが、西武の貨物輸送を語る上では欠かせない重要な事業に敬意を表してモジュールレイアウト化したものです。

画像

 終日子供たちの大歓声が絶えなかった複々線モジュール。
 電車が抜きつ抜かれつを繰り返す様子に子供たちのボルテージは最高潮に達し、運転車両のリクエストが絶えませんでした。

画像

 こちらは本線モジュール。
 今年は脱線が多発し大変失礼いたしました…。軌道の保守をきちんと行い、再発防止に努めます。

 早くも来年に向けて勝手に動き始めていますが、乗務員さんのクラブとの合同企画など、ちょっとイメチェンしてみようかという話もあります。来年も展示できるかどうかわかりませんが、「乞うご期待」と言っておきましょう。

 今年も大勢のみなさまにご覧いただき、誠にありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場〜ご来場ありがとうございました! ポレポレ日記N/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる