ポレポレ日記N

アクセスカウンタ

zoom RSS GM製東武10050型キットを組み直す(その2)

<<   作成日時 : 2015/07/04 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 気が付けば(その1)からもう1年近くヤマシタお得意の放置プレー…。
 GM/クロスポイントより完成品の製品化予告が出ちゃいました。ひとまず2連だけですが、そのうち4連と6連も製品化されるんでしょうねぇ。
 というわけで、せめてバラバラにしてしまったものだけでもなんとか再生することにしましょう。

 古いキットなので、ディテール面ではツッコミどころがいくつかあるのですが、一番気になるのは正面が何となく似ていないところでしょうか。
画像

 キットをストレートに組んだもの。
画像

 これが実物。
 キットはライトの造形がイマイチで、これが何となく似ていない原因でしょう。
画像

 イタズラでGM東武8000系キットのライトパーツをはめ込んでみました。
 厳密には実車とはライトの形状が異なりますが、こっちのほうが似ているかな?
 ライトパーツは、東武8000系キットを組めば必ず余るものなので、有効利用も兼ねて採用してみましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
GM製東武10050型キットを組み直す(その2) ポレポレ日記N/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる